通常価格: 2100円/袋
定期コース価格: 1680円/袋(三カ月に一回購入する場合)
一日分のコスト: 112円(定期コースで三カ月に一回購入する場合)
内容量: 60g(4g×15包)
※一日当たり1~2包で一か月あたり一袋が目安
原材料: 大麦若葉末、海藻粉末、難消化性デキストリン、ごま若葉末、ガラクトマンナン分解物
含まれる栄養素: カルシウム、食物繊維、葉酸、鉄分、マグネシウムなど

詳細なスペックと実際に飲んでみた感想

どんな人にオススメ?

カルシウムが不足しがちな人

野菜不足を解消したい人

国産素材の青汁が飲みたい人


私たちの生活は徐々に欧米化していると言われています。 食事では魚を食べる機会が減り、その一方で肉を食べる回数が増えたような気がするという人は多いのではないでしょうか? それと同時に問題になるのが、カルシウム不足と野菜不足です。

私たち日本人は現在、慢性的に野菜とカルシウムが足りていないということが厚生労働省が発表しているデータからも明らかなのです。

それを改善するために効率的なのが青汁。
そして、青汁のなかでも「初摘み若葉青汁」は身体が吸収しやすい海藻カルシウムを使用しているので非常に効果的といえます。日頃、不足しがちな栄養素をしっかりと補うためにも活用してみてはいかがでしょうか?


味・風味・利便性について

ケールのようなクセはありません!


「初摘み若葉青汁」の原材料は主に植物の若葉です。
そのため、ケールのようなクセの強い苦味は殆ど感じないはずです。 ジュースのよな甘さや酸っぱさはありませんが、従来の青汁と比べると遥かに飲みやすいと言えるでしょう。

初心者よりも「青汁の風味が苦手ではない人」向けといえる製品で、どことなく抹茶のような風味があります。
牛乳などに溶かしても美味しいかもしれません。

粉末タイプなので、外に持ち運ぶのも簡単ですし、継続しやすいのはメリットの一つですね。 コスト面に関しては、特筆するほどの安さではありませんが、定期コースで購入すればコストパフォーマンスもそこそこ高く、経済的な負担も少しで済みます。 そういった側面も見れば、継続性は高いと評価することが出来ます。


代表的な効果

一包あたりのカルシウムは牛乳1.5杯分!

「初摘み若葉青汁」がオススメな理由なひとつとして挙げられるのが、国産の安心素材を使っているということ。

主原料である大麦若葉は島根県産、ごま若葉は鹿児島県産なので安全性は最高レベルで毎日の摂取も安心ですね。

さらに、この製品に豊富に含まれている成分として挙げられるのはカルシウムです。 このカルシウムの元になっているのはアイルランド産の海藻で、アメリカのFDAという日本の厚生労働省にあたる機関からも安全な食品として認められています。 含まれているカルシウムは牛乳1.5杯分とたっぷり、さらに植物性のカルシウムなので牛乳よりも効率よく吸収されるというメリットもあります。