商品
通常価格: 4200円
定期お届けコース: 3780円
一日分のコスト: 126円(定期購入の場合)
内容量: 3.5g×31包
原材料: ユーグレナ(ミドリムシ)、明日葉、大麦若葉
含まれる栄養素: パラミロン、クロロフィル、GABAなど

詳細なスペックと実際に飲んでみた感想

どんな人にオススメ?

お腹まわりが気になる人

栄養バランスを整えたい人

生活習慣が乱れがちな人


ユーグレナファームの緑汁は、ミドリムシをメインの原材料に使用しているアイテム。
ミドリムシとは、ユーグレナとも呼ばれる素材で、動物性と植物性の二つの特徴を有しているのが特徴です。
その為、野菜だけでなく、肉や魚に含まれる栄養素までバランスよく摂取できる…というのが長所。

必須アミノ酸を含む18種類のアミノ酸が含有されているほか、DHAやEPA、アラキドン酸などのDHAが含まれています。
さらに、特別な成分として注目されているパラミロンも配合。
これらの成分がバランスよく身体に働きかけます。

ちなみに、ユーグレナは東京大学農学部の大学院で生まれた素材。
現在は沖縄県石垣島の豊かな自然環境の中で育てられています。
安全性の高さも魅力の大きな一つです。


味・風味・利便性について

比較的飲みやすい


ユーグレナファームの緑汁は、初回のみ500円で1週間分のお試しが可能です。
ワンコインですので、気軽に買って飲んでみることが出来ます。
実際に自分で試してみると、風味を確認しやすいはず!
ぜひ、試してみてください。

ちなみに、私の個人的な感想としては、飲みやすさは比較的上々…という感じ。
ややエグみは感じますが、致命的に不味い訳ではありません。
お子様からお年寄りまで、誰でも飲みやすいアイテムだと思います。

水にも溶けやすいと感じました。
牛乳でも試してみましたが、ダマになってしまうこともなく、使いやすかったです。


ここもポイント

明日葉と大麦若葉も配合

明日葉と大麦若葉も配合している…というのは嬉しいポイント。
ユーグレナだけでは得られない栄養素も、大麦若葉と明日葉がしっかりと補ってくれます。

もちろん、大麦若葉と明日葉は有機栽培された素材。
安全性もしっかりと確保されています。
安心して摂取することができるでしょう。

産地は、大麦若葉がニュージーランド。
明日葉がインドネシアです。
海外産ですが、上記した通り有機栽培された素材なので、安全性はしっかり確保されています。

こんな成分を配合

ユーグレナに含有されている栄養素の中でも、特に注目したいのが、パラミロンという成分。
パラミロンは食物繊維と同じような働きを果たしてくれるのが特徴です。
体内の老廃物や不要物をすっきりキレイにしてくれるパワーを持っています。

また、リラックス成分であるGABAが含まれているのもポイントです。
他にも、DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸、必須アミノ酸などが豊富に含有されています。
もちろん、ビタミン類に関しても、β-カロテンやビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEなどを含有。
ミネラルもたっぷりと含まれています。

特に、注目したいポイントは消化率の高さ。
ミドリムシには、植物特有の細胞壁がないので、効率よく栄養素を摂取することができます。

石垣島産

この製品に使われているミドリムシは、すべて沖縄県石垣島産。
豊かな日光、ミネラル豊富な水、澄んだ空気が揃う環境の中で生産されています。

1年の平均気温は23℃という温暖な環境で育っているので、栄養もたっぷり。
石垣島は晴れの日が多いので、太陽をいっぱいに浴びることができるのもポイントです。

ユーグレナファームの緑汁のメーカーである「ユーグレナファーム」は、石垣島に生産拠点を設置。
上記した通り、大麦若葉と明日葉も上手に配合して、完成度の高い製品に仕上がっています。